老後を考えてスマートホームを導入しました。

F様宅

年齢とともに立ち座りがつらくなるので、老後を見据えて声で電気やエアコンを操作できるようにしておきたい

というご要望でした。声だけで家電が操作できるということは、想像以上に生活を豊かにしてくれます。

スマートホームは若い人のものだけではないようです。多くの世代にスマートホームの良さを伝えたいです。

事例詳細

導入して頂いたお客様
60代ご夫婦(お2人暮らし)
導入した機器
スマートスピーカー×3個(リビング・和室・寝室)
スマートリモコン×3個(リビング・和室・寝室)
窓センサー×1台(寝室)
Wi-Fiルーター×1台(強度を考慮し交換)
導入金額の目安
80,000円(機器代金・設定費込み・月額料金無し)
ココがポイント!
老後のためにスマートホーム化

お客様の声<スマート化する前と後>

子供達もそれぞれ家庭をもち、夫婦二人暮らしになり、老後の生活について考えている時にシグなるさんを知りました。
立ったり座ったりするのも段々苦になり、生活を楽にするためにスマートホームを導入しました。

アレクサに話しかけるだけで、電気もエアコンもテレビも操作できるのでとても生活が楽になりました。昔ながらの家で、家が広いのですが、アレクサをリビング・和室・寝室と家のいたるところに設置しているので、家のどこにいても「アレクサ!」の一声で電気やエアコンを操作できるのが便利ですね。
初めは機械に抵抗があった妻も、今ではコロナ渦でなかなか会えない家族にアレクサを使ってテレビ電話をするまで使いこなしています。今度はキッチンをリフォームする時にスマートホームも追加する予定です。

動画はコチラ↑

#シグなる #スマートホーム#スマートホーム佐賀 #スマートリモコン #佐賀新築 #佐賀スマートホーム #iot住宅 #佐賀 #介護 #スマートな暮らし #リフォーム #キュリオロック #qriolock #スマート家電 #グーグル #アレクサ #スマートスピーカー #おしゃれ家電 #便利 #おうち時間 #自粛生活 #見守り#セキュリティ#防犯#外からエアコンをつける#愛犬見守り#ペットのいる暮らし#SwitchBot#プラススタイル#SpaceCore#Panasonic#Amazon#Google

矢印

施工事例一覧に戻る