バタバタだった朝も、優雅な時間に。

T様宅

共働きで毎日お忙しいご夫婦のバタバタな朝を、スマートホームで優雅な時間に。

お家の新築の際にスマートホームを導入していただきました。
新築でせっかくやるならとお家丸ごとスマート化させていただきました!お打ち合わせの過程でも『ここがスマート化したら便利だよねぇ』とお二人のワクワクが伝わり、私たちも楽しく設定させていただきました(≧▽≦)

T様ありがとうございました。スマートな暮らし楽しんでください!

事例詳細

ベースのプラン
快適プラン
導入した機器
スマートリモコン×2個(リビング・寝室)
スマートスイッチ×11個(LDK・和室・階段・主寝室・書斎・洋室・子供部屋)
スマートロック×2個
スマートカーテン×2個
スマートカメラ×1台
掃除ロボット×1台
全自動コーヒーメーカー×1台
導入金額の目安
約450,000円~600,000円(機器代金・設定費込み)
重視した点
忙しい朝を少しでも快適に過ごしていただけるように設定しました。

お客様の声<スマート化する前と後>

家の新築を機に前々から気になっていたスマートホームの導入を考えていた時、シグなるさんに出会いました。実際にショールームで体験をしたらスマートホームでの暮らしが想像できました。私たちは共働きのため、とくに朝の時間がバタバタでした。同時にペットも飼い始めて日中誰も家にいないから留守番中のペットの様子が見れなくて不安でした。

朝起きてベッドに入ったままスマートスピーカーに『おはよう』と声をかけるだけで、リビングの電気が付いてカーテンが開いてエアコン・テレビもついて毎朝欠かせないコーヒーまで淹れてくれるんです。まるで一人お手伝いさんがいるみたいです(笑) 今までは早起きするしか方法がなかったけど睡眠もしっかりとれて朝も優雅な時間になっています。
一番の時短になったのはロボット掃除機です。スケジュール機能で仕事中に勝手に掃除をしてくれててとても便利です!

日中ずっとお留守番している愛犬の様子をスマートカメラでリアルタイムで見れて安心できます。たまたま見た愛犬が可愛すぎてそのまま写真を保存しちゃいました(笑) スマートホームのない生活はもう考えられなくなりました。

矢印

施工事例一覧に戻る