母屋から離れの電気を操作します。

T様宅

母屋と離れにスマートホームを導入して頂きました。

80代ご夫婦でも、「ねぇGoogle、電気つけて」と毎日スマートホームを活用していらっしゃいます。

事例詳細

導入して頂いたお客様
80代ご夫婦+娘様(3人暮らし)
導入した機器
スマートスピーカー×3個(リビング・寝室・離れ)
スマートスイッチ×5個(リビング・和室・寝室・台所・離れ)
電気工事×1式
導入金額の目安
180,000円(機器代金・設定費工事費込み・月額料金無し)
ココがポイント!
母屋から離れの電気の操作ができて快適!

お客様の声<スマート化する前と後>

離れで読書や趣味の時間をよく過ごすのですが、夜に離れへ行くときに暗くて足元が良く見えず、つまずきの心配がありました。
そんなとき、スマートホームで離れた場所から電気を操作できることをしり、シグなるさんに相談しました。

母屋から離れの電気を先につけて、離れから帰るときは電気をつけたままにして母屋に戻り、母屋から離れの電気を消しています。
初めて体験した時はこんなことができるなんてこれはすごい技術だと感動しました!お願いして良かった。毎日「ねぇGoogle」と話しかけて電気を操作することが日課になっています。初めは少し抵抗があった家族も、今では毎日Googleスピーカーに話しかけて、スマートホームを使いこなしていますよ!
電気だけでこんなに便利だから、次はエアコンを動かせるようにもしてみたいです(笑)おかげで毎日が楽しくなりました!

#シグなる #スマートホーム#スマートホーム佐賀 #スマートリモコン #佐賀新築 #佐賀スマートホーム #iot住宅 #佐賀 #介護 #スマートな暮らし #リフォーム #キュリオロック #qriolock #スマート家電 #グーグル #アレクサ #スマートスピーカー #おしゃれ家電 #便利 #おうち時間 #自粛生活 #見守り#セキュリティ#防犯#外からエアコンをつける#愛犬見守り#ペットのいる暮らし#SwitchBot#プラススタイル#SpaceCore#Panasonic#Amazon#Google

矢印

施工事例一覧に戻る