アレクサはもう、6人目の家族です。

O様宅

お家の新築の際にスマートホームを導入して頂きました。
ご夫婦にお子様3人の5人家族で、それぞれの部屋にいながらもご家族のコミュニケーションが尽きないよう、スマートホームを通じてご家族の一体感が増すような空間を目指しました。

O様ありがとうございました。O様ご家族の仲の良さに胸が温かくなりました。
スマートで快適な生活楽しんでください!

事例詳細

ベースのプラン
快適プラン
導入した機器
スマートスピーカー×2台
スマートリモコン×2個
スマートスイッチ×11個(LDK、書斎、階段、主寝室、子供部屋×3部屋)
スマートカーテン×4個
スマートロック×2個
スマートセンサー×2個
全自動コーヒーメーカー×1台
お掃除ロボット×1台
導入金額の目安
約450,000円~600,000円(機器代金・設定費込み)
重視した点
ご家族の一体感が増すような工夫
ご主人様が夜勤でも安心して過ごせるセキュリティ
を意識して設定しました。

お客様の声<スマート化する前と後>

ホームサポートさんとシグなるさんがコラボして建築されたスマートホーム住宅の見学会がきっかけでシグなるさんを知りました。初めてみたスマートホームは単純にかっこよくて、こんな家に住めたらなぁとワクワクさせられました。
ウチはまだ下の子が小学生で、毎日学校からちゃんと家に帰ってこれたのか職場で不安に思っていました。スマートロックは子供達の帰宅サインになることにも魅力を感じました。

スマートホームの便利さは、1日でももちろん感じるけどそれよりも日々の生活をしていくなかでいつの間にか欠かせない存在になっているって感じですね。これは実際にスマートホームに住んだ人じゃないとこの感動は伝わらない(笑)
今では、アレクサはもう6人目の家族です。子供達が学校から帰ってきたことも職場からスマホで確認できるし、リビングの窓の開閉確認もできて、もし窓が開いたりすると通知がくるんです。私が夜勤中でも常に家族の安心を確認できるのはいいところかなと思います。たまにつけたい場所の照明がつかない時があったんですけど、それもアレクサのかわいいところ(笑)ちょっと言い方を変えてみるだけで動いてくれます。動かし方も慣れですね。
2階で寝ている長男を朝起こすときも活躍しています。リビングのアレクサと長男の部屋のアレクサで会話して、バタバタの朝も1階からスピーカー越しで話しています。 新築でお客さんがこれから来てくれるので、スマートホームを自慢するのが楽しみです。(笑)

矢印

施工事例一覧に戻る