事務員さんの救世主!

S株式会社様

毎日の来客対応や電話対応で大忙しの事務員さんの手助けに。

職場をもっと働きやすい環境にする目的で、オフィスの一部をスマート化させて頂きました。
『普段当たり前にやっていたことも、スマート化させるだけでこんなに業務効率がよくなるなんて』と気に入って頂き、私たちも大変うれしく思います。

S株式会社様、この度はスマートオフィスを取り入れて頂きありがとうございました。
お付き合いはこれからですので、お困りごとがあればいつでもお申し付けください。

事例詳細

オフィスの規模
従業員30名・4階建・自社ビル
導入した機器
1階の応接室×2部屋
スマートスイッチ×4個
スマートリモコン×2個
スマートスピーカー×1個
スマートカーテン×2個
照明器具はお使いの照明をそのまま流用
導入金額の目安
約80,000円~120,000円(機器代金・設定費込み)
重視した点
事務員さんの業務負担を少しでも軽減出来るように設定しました。

社長様の声<スマート化する前と後>

ウチは1階を展示スペースにしている関係で、事務員さんには2階フロアに在籍してもらっています。
でも1階に応接室があるので、どうしてもお客様対応の為に下におりてもらわないといけなくて、、、
そこで少しでも事務員さんの負担を軽減してあげることができないかとシグなるさんに相談しました。

スマート化をしてできることは、応接室の電気、エアコンの遠隔操作です。遠隔操作と一言でいうとあまり伝わらないかもしれませんけど これ、事務員さんの業務負担が大幅に軽減されてウチにとっては大変ありがたいことなんです。 具体的には、『2時にお客様がくるから応接室の準備しておいてくれる?』とお願いすると、事務員さんはもう1階に降りることなく2階のスマートスピーカーに話しかけて応接室のエアコンと電気をつけてくれているんです。 しかもメールを打ちながらとか、書類整理しながら(笑)4階にもスマートスピーカーを置いているので 4階からでも、外出先からでも。簡単なことですけど、お陰でウチの応接室は常に快適な温度だし、何と言っても事務員さんの機嫌がいい(笑)とにかく助かってます。導入してよかったです。

矢印

施工事例一覧に戻る